龍王山トレイルに参加してきました(^^)/

本日、奈良マラソン実行委員会さん主催の龍王山トレイルに参加してきました(^^)/

奈良盆地東麓では最も高い山とされる龍王山(標高585.9m)から

天理ダム周辺を巡り、天理市役所を目指す

全長約14㎞、高低差500mのトレランレースです♪

レースといっても定員50名、9:30~10:00受付で受付後随時スタートという緩い感じです。

私は10時ギリギリに着いたのですが、皆さんもうスタートされていて

最後尾からのスタートとなってしまいました(笑)

龍王山まではかなり険しい道のりを登っていきました!

山頂近くでやっと参加者の方を目にするようになりましたね。

山頂からの景色はサイコーでした!!

奈良盆地と西側の山々を全て見渡すことができましたよ(^^♪

城跡もあるみたいですが、今回はレースなのでパス!

ここからは一気に下りで、天理ダム、桃尾の滝、石上神宮、天理大学を通って

天理市役所がゴールでした!!

14km、高低差500mを1時間52分でゴールできましたよ(^^♪

今年は積極的にレースにも参加していこうと思っています!!

チーム笑顔でもまたリレーマラソンに出場したいですね(*^^)v

Pocket