塀の解体やってますよー!!

我々の住宅兼民泊として整備を進める「笑顔別館」♪

妻と二人でDIYで改修工事をやっています(^^)/

塀の解体工事を着実に進めていますよー!!

この塀なかなか雰囲気もあっていいのですが、

屋根がかなり落ちてしまっていることと、柱の根本が朽ちてきていて

なかなか修復するのは難しそうなのできれいさっぱり解体することにしました。

屋根にのっていたプラスチックの波板をおろして、瓦をおろして、土をおろしてと

なかなか不安定なところの作業だったので慎重かつ大胆に行いましたよ!!

最後に野地板を剥がして、とりあえず作業終了!!

やりきった感ありますね(笑)

立派な梁もあるので、ここから先はどこからやっていくか

お世話になっている工務店さんに相談しながら作業を進めていきますよー!!

Pocket