屋根工事順調です(^^♪

我々の住宅兼民泊として整備を進める「笑顔別館」♪

妻と二人で昨日今日と作業を進めましたよ!!

今週から始めた屋根の工事は無事に防水のルーフィングをはるところまで終了しました(^^)/

築100年以上の建物の屋根の野地板はグニャグニャに歪んでいるので

まずは高さ調整をしながら木材を打っていきました。

これがなかなかに時間がかかりましたね(*_*;

高さ調整さえできてしまえばあとは合板を切って貼っていくだけです!!

と思っていたらこの作業も思いのほか時間がかかりましたね(笑)

合板を貼り終えたところでいい感じに日が差してきたのでちょっと休憩。

最後に防水をルーフィングを巨大なホッチキスのようなタッカーで止めて

ひとまず今日の作業は終了!!

最後ルーフィング貼り終えた写真を撮り忘れましたね。

ここからガルバリウム鋼板の屋根材で仕上げていくのですが、

その工程は雨樋の付け替えとあわせてプロにお任せする予定になっています。

工事中の建物は長屋なのでお隣さんとの取り合いがなかなか難しいため

そこはプロにお任せすることにしました。

いい感じに仕上げてくれることでしょう!!

お次は2階部分の外壁&窓の交換をしていきますよー!!

ガンガンやっていこう(^^)/

 

Pocket