今年も改修工事始めました(^^)/

我々の住宅兼民泊として整備を進める「笑顔別館」♪

今年も今日から本格的に作業を開始しましたよ!!

ちょっと遅いスタートですけどね。

年末年始は妻と息子が実家に帰っていたり、

派手に解体をしたので屋内の砂ぼこりがすごくてひたすら室内をふきふきしていたり、

妻の建築士定期講習があり一人での作業でなかなか進まなかったり、

なんやかんやあり、今日からやっと本格的に作業できる環境になってきました(^^♪

今年はドンドン作っていきますよー!!!

といいつつ、今日はまた解体工程です(笑)

1階の下屋の屋根がちょっと傷んでるのでその部分を修復して

瓦からガルバリウム鋼板に変えようとしています。

本日はその最初の工程。瓦と土を降ろす作業をしました(^^)/

おろす作業はほぼ終わったので、次からは下地を作る作業ですね!!

工務店さんにどう進めていったらいいか相談していたら

なかなか難しそうな工程になりそうなので、気合を入れてやっていきます!!

また大量の瓦が残っちゃいましたねー(*_*;

 

Pocket

 

 

旅人

前の記事

楽しい一夜でした♪
改修工事

次の記事

屋根工事順調です(^^♪