階段解体&1階床工事!!

蒸し蒸しと暑い日が続きますねー。

暑さに負けずに笑顔別館工事頑張っていますよー(^^)/

 

2階の床が出来上がったので、今回は階段の解体と

階段の部分の1階床工事を行いました♪♪

階段は丸のこやのこぎり、バールを使って解体していきました。

解体していくと階段ってこうやってできているんだねーと勉強になります。

キレイさっぱりできてテンションマックスです(笑)

この空間に新たに床を作っていきます。

まずはレーザー水平器で高さを見ながら、根太と断熱材の施工です。

全然写真を撮っていなかったのであっという間に終わりましたが、

合板を捨て貼りしてひとまず床完成です!!

新たな階段ができるまでは2階にはこの脚立で登ることになります。

怪我しないように注意ですね!!

この部分に最初とは反対向きに階段を設置して、階段下は押入になる予定です。

手前は和室の部屋にしようと思っています。

できあがってくるとテンション上がりますね♪♪

これからは脱衣所、キッチン、トイレの床工事や壁、天井の工事もやっていきますよー!!

楽しみだぁー(^^♪

 

Pocket