耳成山に登ってきました(^^♪

3歳の息子が耳成山に登りたいと言うのでこの前の日曜日に登ってきました(^^♪

3歳で耳成山に興味を持つとはなかなかやるな!!と思いつつ(笑)、

久しぶりに耳成山に登りました!!

この辺りには耳成山、畝傍山、香久山の大和三山があり、

どの山も標高はそれほど高くなく気軽に登れる山です。

この辺りは高い建物もほとんどないので、

低い山ですがどこからでもよく見える大和三山。

毎日よく見ているのですが、登るのは久しぶりです♪

緩やかな道と急な道があるのですが、登りは急な道を選択!!

息子が階段のほうがいいと言ったからですが、階段はちょっとしかありませんでした。

前日雨が降ったのでぬかるんだところもありましたが、

息子もなんとか自分で進んでいきましたよー!!

 

ドンドン登っていくと耳成山口神社がありましたー。

久しぶりに来ましたが、イメージと全然違いました(笑)

お参りして、山頂に行くのを忘れて下山。

帰りは登りとは緩やかな道で下山。

登り始めてからおりてくるまで30分ぐらいでしたね。

途中息子は思いっきり転んで泥だらけになりましたが、

その後、元気に耳成山公園で遊んで帰りました♪

昔の人々も見たり登ったりしたであろう大和三山。

気軽に登れるので皆さんぜひ登ってみてくださいね(^^)/

息子は次は畝傍山に登ると言っていたので、次回は畝傍山に行ってきます(*^^)v

Pocket