1階パテ作業&2階壁下地

涼しくなってきて俄然やる気の笑顔別館工事です(^^)/

最近は1階で壁塗り準備のパテ作業をしたり、

しばらく放置していた2階の壁下地作りをしたりしていますよ!!

 

1階ではまみさんが頑張ってくれています!!

汚れていた梁や天井をキレイにした後に

マスキングテープやマスカーを使って塗ってはいけないところを養生していきます。

石膏ボードの継ぎ目にジョイントテープを貼って準備完了!!

まずはこの面の壁塗りをしていきます!!ついでに天井塗りもしますよ♪

最終的には珪藻土でしあげるのですが、その前にパテ作業です。

パテは下塗りと上塗りの2回塗りの予定です。

さて、最近放置していた2階では壁を作っていっています!!

木の反り具合も見ながら作業をしていますよ。

1階と同じように窓枠を自作してみました。

1階とは違うナチュラルな塗装にしてみていい感じです(^^♪

満足満足♪♪

壁づくりもまだまだ続きますが、少しずつ形になっていくのが楽しいです。

涼しくなってきたし、作業にも慣れてきたし、ペースを上げていきたいですね♪

まだまだ頑張ります!!

Pocket

 

 

改修工事

前の記事

玄関の分電盤移動!!
改修工事

次の記事

珪藻土を塗りました♪