2階最後のお部屋&階段廊下工事していますよ(^^)/

だんだんと寒くなってきましたね!

ゲストハウス笑顔もこたつを出して冬モードになってきました(^^♪

今年は暖冬みたいなのであまり寒くならないといいですが…。

 

さてさて、笑顔別館工事絶賛頑張っておりますよ(^^)/

2階は最後のお部屋と階段廊下スペースを残すのみ!!

天井を作ったり、壁を作ったり、ピッチを上げて進めていますよー!!

ここは階段部分の難所ですね。

写真だとわかりにくいですが、地面が抜けていて1階まで見えるので

ここでの作業は足がすくみます!!

天井の木下地ができたら、お次は電気工事です。

スイッチやコンセント、照明がくるところに配線していきます。

電気工事も地味に時間がかかりますね。

お次は天井の断熱材です。

断熱材は100mm厚のグラスウールを2枚積層する形で入れていきましたよ。

合計200mmなので、まあまあ断熱できると思います(*^^)v

今回は断熱材を入れるところまでが無事に終わりました。

次回は階段スペースの天井、壁を作っていき、

最後のお部屋の天井を仕上げていきますよー!!

Pocket