階段始めました!!

もう12月ですね!!

今年もあと1ヶ月!!早い!!ビックリ!!

11月は本当に多くのゲストさんが泊まってくれました。

いつもの常連さんから何年ぶりかのリピーターさん、

秋の奈良を満喫しに来たゲストさん、フランスからの日本大好きさん、

仕事で使ってくれる常連さん、いつも親子で来てくれるゲストさん、

たくさんの笑顔に出会うことができました。感謝です!!

 

さてさて、笑顔別館工事ですが、

ついに階段工事に取り掛かりました(^^)/

プレカットという工程で大まかに加工された材料が納品されているのですが、

細かいところ、大事なところは現場合わせになります。

寸法を確認して加工していくのですが、これがなかなか時間がかかるし

一発勝負なので何度も確認しながらやっているとさらに時間がかかります。

既存の梁があるところは現場で調整して、うまく梁をかわせるように

木材を加工していきます。

大工さんだとすぐにできるんでしょうが、これがなかなか難しいです。

なんとか加工してまずは側板から取り付けていきます。

なかなかうまく取り付けられたと思います(*^^)v

側板がついたら踏板、蹴込板をつけて完成です。

廻り階段部分も難しいので気が抜けません!!

階段完成目指して頑張ります(^^)/

 

 

Pocket

 

 

改修工事

次の記事

階段完成!!