百名城の旅~高知編~

昨日までちょっとだけ宿と改修工事をお休みして、

高知県に家族旅行に行ってきました(^^)/

今回の旅の目的は最近お馴染みの百名城巡りと息子とゆっくり遊んだり

高知で海の幸を満喫すること♪

週末は12月とは思えない陽気で汗ばむぐらいでしたが

天気が良くてとてもいい旅になりました!

まずは百名城巡りを振り返ってみます!

今回行ったのは高知城です。

 

高知城

土佐24万石を襲封した山内一豊によって創建された高知城。

途中火事で天守が消失したこともありましたが、

現在の天守は1749年に再建されたものになります。

高知城は現存12天守の一つですね!!

現存天守は歴史の重みがあって梁も立派ですごかったです(^^♪

高知城ではアイスクリンを食べたり、

日曜市を楽しんだり、

夜にはお城の近くのひろめ市場に行って、美味しいかつおのたたきをいただいたり

高知を満喫させてもらいました♪

今回の旅で1城制覇したので、百名城は44城まできましたよー。

残りは56城!!地道に城巡りしていきますよー(^^)/

今日からゲストハウス笑顔も営業再開しております!!

奈良もいいところたくさんなので皆さん遊びに来てくださいねー♪

Pocket

 

 

改修工事

前の記事

階段完成!!