奈良ちとせ祝ぐ寿ぐまつり-大立山まつり2020の準備をお手伝いしてきました

今週末の1/25、1/26に奈良市の平城宮跡 平城宮跡朱雀門ひろばで

奈良ちとせ祝ぐ寿ぐまつり-大立山まつり2020」が開催されます。

私たちのゲストハウスがある八木の立山もこの「大立山まつり」に参加しています。

本日は会場となる平城京跡で搬入作業のお手伝いをしてきました(^^)/

関大の学生さんが作ってくれた月から地球へ向かうドラえもんの立山も

町の人たちで作った「古墳と埴輪」の立山もなかなかいい感じです♪

当日は奈良の色んな地域のあったかもんが大集合する飲食ブースや

各地域の伝統芸能やおまつりのお披露目が行われます。

25日は私はちょっといけませんが、26日はお手伝いできる範囲でブースにいますので

ぜひ皆さん今週末は平城京跡に遊びに来てくださいね(^^♪

Pocket