奄美大島でゆったり♪

マラソンを終えた翌日に関空から奄美大島へ♪♪

新型コロナウイルスの影響で関空はすごく人が少なかったです。

みんなマスクしてるし、なんとなくどんよりした雰囲気でした。

奄美大島まではピーチが運行していてセールの時に航空券を買うと3,000円台で買えたりします(^^♪

約2時間であっという間に奄美大島に到着!!

奄美ではノープランで2泊3日滞在♪♪

基本そんなに天気も良くなかったこともあり、泊まったゲストハウスでゆったり過ごしたり

ビーチを散歩したり、ゲストハウスでおすすめしてもらった「マングローブカヌー」を楽しんだり

名物「鶏飯」を食べたり、夜には一緒に泊まっていた外国人ゲストと夕食をともにしたり、

なんやかんや楽しい2泊3日でした(*^^)v

私はしなかったですが、もう少し暖かくなると海のアクティビティも楽しめるみたいですよ。

普段は海なし県の奈良に住んでいるので、海を見るだけでテンション上がりましたね!

 

朝のビーチを散歩♪朝も10℃以上の気温なので気持ちがよかったです(#^^#)

マングローブパークのカヌーツアーに参加♪

料金2,000円で1時間カヌーを楽しめます(^^)/

ガイドさんからマングローブの色々な話を聞きながら進んでいくので

1時間はあっという間でした♪♪

名物「鶏飯」を食べに行ったり

観光名所の「ハートロック」を見に行ったり

夜に外国人とおしゃれなお店で楽しんだり、充実した奄美でした(#^^#)

Pocket