第一回笑顔の遠足♪~大神神社、長谷寺~

第一回笑顔の遠足として旅行企画 飛鳥の西谷さん協力のもと、

「ゲストハウス笑顔の宿主と巡る奈良中南和の旅」を開催しました。

ご参加いただいた方々、ありがとうございました!!

奈良の素敵なところ、ちょっとマニアックなところ、

宿主が密かに気に入っているところなどを詰め込んだツアーだったので

ちょっと駆け足で巡っていきましたが

皆さんに楽しんでいただけたようで良かったです♪♪

宿主が一番楽しんでいたかもしれません(笑)

写真で振り返っていきましょう♪♪

まずは宿の前でパシャリ!

西谷さんの車で巡りました!

まずは大和国の一宮「大神神社」です(^^)/最古の神社とも言われています。

この日は多くの人が訪れていましたねー。

個人的にこの鳥居が好きです。

みんなで参拝の記念撮影♪楽しいですね♪

こちらは狭井神社です。こちらで受付をして大神神社のご神体である三輪山に登拝することができます。

多くの人が三輪山に登っていましたね。

この日は時間がなかったので行けませんでしたが、登拝するツアーもしてみたいですね!

狭井神社からおしゃべりしながら20分ほど歩いて元伊勢と言われている檜原神社へ。

檜原神社から見る景色がとっても気持ちがいいです♪♪

拝殿はなく三ツ鳥居が特徴的です。

ちょくちょく無人販売をしていて買いたくなりますね(^^)/

大神神社を後にして続いて長谷寺!!

長谷寺は十一面観音や登廊、舞台や五重塔、季節ごとに咲く花など見どころ満載!!

大神神社で時間を使い過ぎで若干急ぎ足でしたー(笑)

この日は風もない穏やかな陽気で舞台の上でぼーっとしていると気持ち良かったです(^^♪

長くなったので、ここからは次のブログで!!

次は長谷寺近くの長谷きりんさんでの昼食です(^^♪

Pocket