第一回笑顔の遠足♪~藤原宮跡、キトラ、益田岩船、橿原神宮~

前回からの続きです。

午後は藤原宮跡、キトラ、益田岩船、橿原神宮を駆け足で巡りました(^^)/

写真で振り返ります!!

まずは藤原宮跡♪♪

今はだだっ広い原っぱですが、昔の人たちも見たであろう

大和三山や奈良の山々が見渡せてとっても気持ちの良い空間です。

球技や凧揚げをしてる人もいて、穏やかな気持ちになれました(#^^#)

キトラ古墳では常設の展示と現在実施されている壁画の公開を楽しみましたよ♪

そして、宿主の秘かなお気に入りスポット「益田岩船」。

突然現れる巨石にビックリです!!

そして、最後に橿原神宮に参拝して、楽しかった遠足も終了です。

いっぱい詰め込みすぎてじっくり見れなかったり反省点も多いですが、

ワイワイ話しながら皆さんと巡るツアーはめちゃめちゃ楽しかったです(^^♪

宿主が一番楽しんでしまっていたかもしれません(笑)

また面白いことを企画していけたらなと思っているので、

皆さんぜひぜひ参加してみてくださいね(^^)/

今回ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

Pocket