飛鳥川沿いをランニング♪

今日はとっても気持ちのいい天気だったので

トレーニングがてら飛鳥川沿いをランニングして明日香村に行ってきました(^^)/

飛鳥川沿いの道は車通りも少なくアップダウンもないので

明日香村にレンタサイクルで行かれる方にはおススメしているルートです♪

走っていると川沿いの古民家が茅の葺き替えをしていました!

茅葺屋根のおうちいいですね(^^♪

ゲストハウスから4キロほど進むと甘樫丘に到着します。

写真撮り忘れましたが、ここからが明日香村という感じですかね。

甘樫丘を通り過ぎると「あすか夢の楽市」に到着します。

ここでちょっと野菜を買ったり、地元の人が作ったお菓子を買ったり

たまーに立ち寄って楽しんでいますよ(^^♪

今日はこちらに来たらよく買わせていただくメイプルシフォンを買いました。

息子と妻と3人で分けて、ちょっと腹ごしらえ♪これがうまいんだな(笑)

帰りもランニングで帰ってきました!!

12月とは思えない暖かい一日を楽しく過ごせましたね♪

これからまた寒くなっていくと思いますが、

皆さん防寒対策して奈良に遊びに来てくださいねー!!

Pocket