外壁工事、根太&断熱材♪

今週も笑顔別館の改修工事頑張って進めていますよー!!

まずは先週やっていた外壁工事の残り。

窓枠のところのコーキング処理をしたり

宙ぶらりんになっていた雨どいを固定したり、

窓から出るところに沓脱石を作ったり、

まだ細々したものは残っていますが、だいたい外壁工事は完了しました!やったぜ!!

そして工事は室内側に入ってきまして、新たに通気口を設置したり、

根太と断熱材の施工を行い、床を作り始めましたよー!!

レーザー墨出し器を使って根太の高さを確認し

高いところはノミで削り、低いところはスペーサーをかませて

根太を張っていきました。

根太の間に断熱材を入れているのですが、

WZピンという断熱材が落ちないようにする部材を使って固定しています。

なかなか便利な部材でした(^^♪

根太と断熱材の微妙な隙間も気密テープで塞いで

少しでも断熱効果をあげられるようにしていますよ(^^)/

今日はここまで進みました。

この調子で根太&断熱材施工を進めていき床を作っていきますよー!!

 

 

Pocket

 

 

宿情報

前の記事

笑顔君Tシャツ増刷♪